電話予約ラインで相談!

オージュアソムリエ取得!資格よりも必要な事。

こんばんは。

浜松街中隠れ家サロンal francの内山です。

この度内山は、オージュアソムリエという資格を取りました!!

日本人に合ったヘアケアオージュア

オージュアソムリエとは

日本人女性の髪の美しさを追求し、美容師と共に開発された
システムヘアケア プログラム オージュア。
オージュアの多彩なヘアケアラインを知り尽くし、
お客さま一人ひとりに合ったヘアケアプログラムを提案できる
スペシャリストがオージュアソムリエです。
オージュアソムリエは、オージュア全商品の知識はもちろん、
地肌や毛髪のメカニズムの基礎、
そしてコミュニケーションの技術まで徹底的に学び、
お客さまの髪を預かるパートナーとしてふさわしい存在であると認定された
美容師に与えられる専門的な資格です。

実はこの資格をとるのに1年程かかりました…

去年の2月に筆記試験を受け、合格。

10月にカウンセリング合宿

をして目標設定。

そして12月に目標達成したので晴れてオージュアソムリエになりました。

意外と道のりは長いです!

オージュアソムリエの資格を取得する為の道のりで気づかされる事が多々あって、それを一つずつ積み重ねたので、提供する施術の質は1年前からかなり変わりました。

ウチに通って下さっているお客様ならほぼ分かると思います。

資格をとったって事よりそれにより変わった事のほうが僕にとっての財産ですね。

そして今回、オージュアソムリエトリートメントというメニューを作りました。

従来のオージュアトリートメントよりワンランク上のメニューです。

従来の方法から変わった部分は多々ありますが、一番変わった部分は

オージュアソムリエである僕が施術させて頂きます。って所ですね!

ある意味自分にプレッシャーをかける為にこのメニューを作ったかんじです。

絶対キレイにするぞ!!っていう意気込みを毎回持つ。

あと、トリートメントという技術は積み重ねるとこんなに質感が変わるよってのをスタッフにもお客様にも見せていこうかと。

トリートメントは使うモノが重要ですが、実は浸透方法と塗布方法でかなり差が出る技術です。

キレイになると扱いやすさも違うし見た目も一発で変わりますからね!!

色々な種類の質感があって日本人の髪質にも合ったオージュアだからこそできる事ですね。

髪の毛の質感を変えたい方はご相談下さい!

貴方に合ったオーダーメイドヘアケアをソムリエが責任を持ってオススメします☆