美容技術、接客の見直しの為にはどうするべきか!?

こんばんは!

浜松街中隠れ家サロンalfrancの内山です。

只今高速バスに揺られ、体の痛さと格闘しながら東京に向かってます!

毎日色んな情報が入ってきて頭の交通渋滞ができてるので、一回交通整理しないと渋滞しっぱなしになっちゃうんですよ。

だからこういう時間ってすごい大切です。

普通に寝ましたけどね!

さて、今回もこの話

13475206_1012086305574056_7316692979313969631_o

先日またサロカリのご利用がありました!!

img_20161118_135950

只今サロカリのメンバーは男性で、しかも首都圏中心です。

浜松の登録者はかなり少なめです。

てかほぼいないですね(笑)

東京で美容師やってて地元浜松とか、そういう方が登録してますね。

サロカリのボスJunさんがこんな記事を書いてました

http://junkuwabara.com/?p=9820

このブログはサロカリの副産物というか、むしろこっちのほうが得る物大きいんじゃないかと思う事を言ってくれています。

さすがボス。

説得力あります。

実際使ってみてもらったところ、サロンを貸す側からしても勉強になる!

外部から来たって事は東京でやっている技術や接客を生で感じれるし。

全然違うサロンの人だから何を伝えていったらスムーズに動けるか想像する事ができます。

普段やってる事って自店では普通の事なんだけど、他店では全然違うなんて事がいっぱいあります。

そう。

人に伝える事で自店での施術を見直す事ができるんです!

これは大きい!

サロカリでサロンを貸す度に新たな気づきがある。

東京では2店舗借りるのでそこでたくさんの発見できたらいいなーと思う、深夜のバスの中でした!