会いに行くというアクションが繋がりを濃くする

こんばんは!

浜松街中隠れ家サロンal francのオージュアソムリエうっちーです。
・オージュアソムリエとは?

なんだか歌詞でありそうなタイトルになりましたが…

こないだ東京にカットをしに行きました!!

前回は約半年前に行ったので、ちょっと久しぶりになっちゃいましたが。

今回もal francがパートナーサロンになっているサロカリでお店を借りました。

今回は初めて銀座の10万円縮毛矯正で有名なROYSさんに。

ここROYSさんで、施術させてもらったのは娘さんの東京進学に合わせて東京に引っ越したMさん。

ビフォア撮ってアフター写真撮り忘れてしまいました。残念…

カット、カラー、トリートメントをしながらお互いの近況報告をしたり浜松での出来事を話したり。有意義な時間でした。

Mさんは4年間ぐらい担当させてもらっていて、東京行った後も浜松帰ったタイミングでお店来てくれたり差し入れ頂いたり、お世話になってます!

会いに行けてよかったです。

そして電車の乗り継ぎに大苦戦しながら向かったのは東中野のALBAさん

前回の東京遠征でもお世話になったので駅からは迷わず行けました!

Nクンは浜松の大学に通ってて、今回は大学院に進学という事ではるばる茨城から。

3年程お店に通ってくれてましたが、僕とは正反対で誠実なのでバイトのシフトをずらしてまで来てくれました!

やっぱり近況報告をし合い、楽しくカット♪

元気そうでよかった!!

そして次の日も東中野のALBAさんで

前回も同じ場所でカットしたNちゃん

今回も彼女はネタが豊富でまたもや楽しかったです!!

新トリートメントも気に入ってもらえたみたいでよかった!

会いに行く美容師

お店をポンっとだしただけで来店して普通にカットして、また来てもらうなんて時代じゃなくなってきましたからね。

新規のお客様を獲得したり再来してもらう為、むしろ日常生活でも誰かと仲良くなりたいと思ったら何かしらのアクションが必要だと思っています。

人と繋がりたいからアクションを起こす。

アクションをして長く繋がる事で自分をよりよく知ってもらえる。

そしたら繋がりが濃くなる。

基本僕達美容師はお客様が来店されるのを待っている職業です。

会いにいくっていうアクションはそのイメージをぶち壊してくれるのでいいですね!

住んでる場所が遠くなっても繋がっていられるサロカリは最高です!!

また3ケ月後東京にカットしに行きたいので、東京在住で浜松の近況を知りたい方いたら会いに行きます。

メッセージ下さい~