オージュアソムリエが提案するスタイルチェンジ後のアウトバストリートメント選び方

こんにちは!

浜松街中隠れ家サロンal francのオージュアソムリエ内山です。


最近は段々暖かくなって春らしくなってきましたね♪

春ってヘアスタイルをチェンジしたくなる時期ですよね~

先日のスタイルチェンジ↓↓

先日「春っぽくしたい!」とオーダー頂いた可愛さも大人っぽさも欲しい大人女子の方のスタイルチェンジです。

大人女子のスタイルチェンジをする際に僕が気を付けている事は「程よいこなれ感」を演出する事。

やりすぎず、やらなすぎず。なバランスが一番重要かなと思います。

今回はもともとかかっていたパーマを生かしつつラフにスタイリングできる様、重たさを残しながらカットしていきました。

昨日急にどうしても髪切りたくなったの笑 * 冷たい雨と強い風のなかいつもの美容室へ‍♀️‍♀️‍♀️ * そしたら「春分の日だから?」って笑 * あとでわかったけれど「春分の日」は2018年が本格的にスタートする「宇宙元旦」だった #宇宙元旦 #イメチェン #15センチ はカットしたと思う❤️ #こんなに 短くなったのは何年ぶりだろう #体重が減ってるかもしれない笑 #カラー も一新✨ #パープル ってどーよって #半信半疑 だったけど笑 #正解 だったね #ボブ #ボブlove ❤️ #ずっとわたしの好きな空間であってほしい場所 #alfrancなうに使っていいよ #ホワイトニングができる美容室 * * 浜松街中美容室の #alfranc 詳しくは↓ (@yoshihikouchiyama) (@alfranc_hair.aki) (@akitooook_hair) * * ☎︎053-454-2390 〒430-0944 静岡県浜松市 中区田町325-14凧人ビル2F #hamamatsu #浜松街中美容室 #美容師 #美容学生 #aujua

Fumieさん(@a.fannyangel)がシェアした投稿 –

インスタにアップして頂きました。ありがとうございます!

スタイルチェンジした後のヘアケア方法

ヘアスタイルを変えた時に気になるのはヘアケア方法!!

ロングだった時と全く同じ方法ではちょっともったないと思います。

スタイルチェンジしたのになんかちょっと違うかもな~って感じてる方はもしかしたら

使用しているヘアケア剤がスタイルとマッチしてないだけかも…?

髪質によりますが、

ロングスタイルの時に必要なのは「まとまり」や「ツヤ感」だったのに対して、

ミディアムスタイルの場合は「動き」や「軽やかさ」が必要です。(ヘアスタイルや髪質によりますが)

ロングの髪の毛が広がりやすい原因ってダメージによるパサつきが主な原因ですよね?

パサつく髪の毛は保湿してしっとりまとめるのがセオリー。

ロングの方はカバー力の高い流さないトリートメントをお使いの方が多いと思います。

そしてミディアムなどの動きの欲しいスタイルがペタッとするのは重さが主な原因です。

そんな時にしっとりまとまるタイプの流さないトリートメントを使ってしますと更に重たく動きにくいヘアになってしまいます。

なので、春のスタイルチェンジにはヘアケア商品の衣替えがオススメ!

春はだんだん暖かくなって、冬の乾燥から解き放たれる時期でもあります。

しっとりタイプからさらさら、つるつるタイプにするだけで春の気分があがりますよ!!

アルフランはオージュアのプロフェッショナルであるオージュアソムリエが常にお客様の髪の毛の状況やヘアスタイル、季節に合わせて提案させて頂いております。

お気軽にお問合せ下さいね。